2012年5月3日木曜日

ARROWS Tab LTE F-01Dは、お風呂TVとしては最高峰だ


富士通から発売の防水タブレット、ARROWS Tab LTE F-01D
お風呂TVとして考えると、かなりお勧めなタブレットになると思います。





 OS Android 3.2(Android4.0へのアップデート予定)
 CPU OMAP4430 Dual Core 1.0GHz
 メモリ RAM 1GB FLASH ROM 16GB
 液晶 約10.1インチ(1280×800)
 カメラ アウトカメラ約510万画素 インカメラ 約130万画素
 通信機能 Bluetooth 2.1+EDR
 ワンセグ あり
 wifi テザリング対応、Xiに対応
 DLNA DTCP-IP対応
 バッテリー 6560mAh
 サイズ 約181×262×11.3mm
 質量 597g

スペックは、非常に良い。
OMAP4430は、消費電力と処理能力がバランスの取れた評判の良いCPU。
テザリング対応や、LTE対応など、次世代機能もふんだんに取り入れている。
重量も600Gを切り、バッテリー6560mAhを積んでいるのも魅力の一つ。

しかし、最大の魅力は、防水であることと、DTCP-IP対応だろう。
DTCP-IP対応のタブレットは、非常に数が少なく貴重な存在。
DTCP-IP対応ということは、パナソニックの最新のレコーダーであれば、録画したものが、このタブレットで再生可能。
パナソニックのお風呂TVが2万ぐらいしているので、白ロム3万台なら、コストパフォーマンスは、かなり良いと思う。

■ しかし、落とし穴が・・・
かなり、よさげなタブレットですが、wifi運用は注意点がありまして。

simがないと、OSのアップデートが出来ない

かなり、バグが多いみたいで、アップデートしないとまともに使えないみたいです。
ネットじゃ、あんまり評判の良いタブレットじゃないんですよね。
アップデートしても今ひとつの評価です。
スペックは、かなり良いんですけどね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿