2012年5月1日火曜日

FT701Wを分解しよう。

ユーザー数が多いのは、いいことですね。

分解した勇者が現れました。

一般ユーザーには、絶対お勧めできません。

勇者の偉業を見てみましょう。









分解したユーザーによると

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/04/26(木) 06:25:36.62 ID:612m88MO [1/3]

電源ボタンのある側面、液晶側と側面の銀色プラスティックの
間にマイナスドライバを突っ込み、あとはキアイで引き剥がす。
側面を覆っている銀色プラ部分は銀色の塗装で、裏板と一体型。


左側面。ツメ4つ。


上側面。ツメ5つ。


右側面 電源ボタン側 ツメ2つ。
左上のツメは最初から削られている。
右上に写っている下側面のツメも最初から削られている。
右下に見える金色部分はNFCの接続端子。


下側面。ツメ3つ。ヘッドホンとUSBの間に小ツメ1つ。

ツメのある場所を把握した上で分解工具を使えば、
それほど苦労せずに開けられるかと。
最初はツメの少ない右側面から外し、隙間を作る。
下側面、右下のツメは削られていて、右側面を外すと
隙間が出来るので、そのまま工具を突っ込みツメ2つ
(SDスロットの手前まで)外し、上側面のツメ5つを外す。
ヘッドホン端子が下側面の厚さ分突き出しているので、
先に下側面のツメを全て外そうとすると苦労したり。
右側面のあと、下側面はそのままで先に上側面を外した
方がいいかもしれません。


基盤は、見た感じ、しっかりとシンプルにまとまっている感じがします。

バッテリーは、
3.7V 5400mAh/19.98Wh
SIMPRO P/N:916TA023F
Model No. SQU-1015
Battery cell made in China
Assembled in China

M/BはHannStar Boardで、液晶もおそらくHannStarみたいです。
なお、HannStar刻印の基盤はXbox360でも出てきた謎ブランドみたいです。

メーカーの保障を失った勇者に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿