2012年4月29日日曜日

ポケモンキーボードは、国民的キーボードだった。


任天堂から発売されている、DSのゲームに付属しているBluetoothキーボードがなかなか評判が良いので購入しました。

果たして、出来栄えは?




付属品は、単3電池とクードル
付き。
















とにかく、このクードルが、7インチタブレットにぴったりです。














本当に、ジャストフィット。

7インチタブレットの使用を考えていたんでしょうか?(笑)












りっぱな小型ノートPCの出来上がりです。
一足先に、タッチ機能搭載されているwindows8ノートPCですかね?



キーボードは、非常に打ちやすいです。
1900円程度のBluetoothキーボードよりは、間違いなく上のランクのものです。
どうやら、任天堂の独自開発みたいです。
たぶん、作りはしっかりしているはず。

ちなみに、接続は、Fnキーを押しながらスイッチを入れて、スマートフォンなどのほうで認識させます。

android FT701Wの場合

  1. 設定から無線とネットワークを開いて、Bluetoothの項目をON
  2. そして、Bluetooth設定から、Fnキーを押しながら電源を入れて、Fnキーを放す
  3. そしたら、Bluetooth端末にNintendo Wireless Keyboardが現れます。
  4. そこをタッチすると、PINコードの番号を入力します。0000か1234だと思います。
  5. 1234を入力して、ポケモンキーボードでも1234入力してエンターキーでペアリングできると思います。
Google Playで公開されているbluekeyboard jpというアプリで、英語、日本語の切り替えが、
Shiftを押しながらスペースキーで切り替えられます。

無料版は、広告が入るのがどうも・・・ですが。

あと、Fn+半角/全角で戻るボタンとなり、Fn+1でメニュー になります。



他にも、ipod touchやps3にも接続可能で、非常にお買い得な製品だと思いますね。
なにしろ、1700円台で購入可能なので、絶対購入しても損はない製品です。
2000円切っているのは、あんまり人気なかったんでしょうか?(笑)


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿