2012年4月22日日曜日

FT701WをROOTなしで安全に使ってみよう。


FT701Wは、公式マーケットGoogle Playが使えません。

独自マーケットであるTapnow Marketは、品揃えが悪く不便です。

できることは少ないです(笑)









ROOTを取って、公式マーケットをインストールするという手段もありますが、お勧めしません。
 ROOTについては、簡単なツールもあり、難しいことではないです、文鎮化するリスクはありますが、それよりも、保障がなくなるリスクの方が高いです。

所有しているFT701のビルド番号はFT701-003であり、アップグレードしてFT701-005になりましたが、それから初期化しても、FT701-003には戻りませんでした。 

この端末は、完全なリカバリー方法がないみたいなので、ROOT化の痕跡が残ります。

なので、ROOT化すれば、保障はなくなります。

安全に使用する方法を探っていきましょう。

androidには、優れた野良マーケットがいっぱいあります。




1mobile market

http://www.1mobile.com/


一番お勧めのマーケット。
20万アプリアプリも用意されています。

サイトからマーケットDL可能。登録も不要。

ここで、ほとんど揃うかも?







Getjar

http://www.getjar.com/

ここもお勧めのマーケット。

サイトからマーケットDL可能。登録も不要。
 公式で有料アプリが無料でDLできるアプリもあります。













slideme

http://slideme.org/



サイトからマーケットDL可能。登録も不要。

上のサイト比べたら、ちと品揃えは悪いですかね?













大体、上の二つのマーケットで、定番アプリは、ほとんど揃うのではないでしょうか?




価格:11,980円
(2012/4/21 23:44時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿